2016年3月28日月曜日

トートBag。


モロッコで出会った生地でトートバッグをつくりました。
この生地を見た時に頭でイメージした形が、すっとできた〜。一段落。

かすれたアンティーク調のダマスク模様のプリントがとてもすてきで、シンプルでカジュアルな装いでもきれいめに見せてくれます。
ワンポイントにタッセルのバッグチャームを付けるとさらにステキです!

模様を見せたいので、あえて形はシンプルに。
A4ファイルなどが入る縦長サイズです。
ちょっとしたお出かけや、通勤、通学のサブバッグとしても大活躍してくれます!

メインバッグとしても大活躍してくれるような、もう少し大きめの横長タイプも製作しようかな。

イロはブラウン、グレー、ミントグリーン、レッドの4色です。
タッセルも別売りではありますが、6色ご用意していますので、お好きな組み合わせを!



ポケットマルシェ
■会場:舞洲オートキャンプ場 

■期日:4月3日(日)9時30分~16時





第12回ひろたいちイロドリ
2016年4月9日(土)

西宮市 廣田神社

2016年3月14日月曜日

accessories。

ただ今4月からのイベントに向けて準備中です。
今日は出来上がったピアス達を台紙にセッティング。
う〜ん。だんだんと形が出来上がってきました。

台紙にセッティングすると締まって、いいかんじです。
イロイロな種類が並びますのでお楽しみに〜。

お昼過ぎからは子供達と公園へ。
3歳になったQaiはスギ花粉症になってしまいました・・。

こんなに小さい頃に発症してしまうなんて、驚きです!

特に鼻水は垂れる事はなく、くしゃみがちょっとだけ多いかな?と全然わからない感じでしたが、スギ花粉が多く飛散した頃から目の周りがちょっと赤く、ただれたような感じで、まぶたが腫れぼったい症状になって、もしかして・・・と思い、耳鼻科を受診して血液検査をしたら、スギに陽性反応が。

マスクは要らない感じですが、とにかく目を擦る事が多くなりました。
花粉症の症状は3歳頃からはっきりと症状が出てくるそうです。

しばし通院です。気の毒に・・・。


2016年3月5日土曜日

2016年 START!



2016年今年も各地のイロイロなイベントに参加します!
ただ今4月のイベントに向けて準備中です。
今回は落ち着いた雰囲気でモノトーン&カラフルのコンビネーションの雑貨達をご案内する予定です。
アクセサリーにも取り組んでいますのでお楽しみに!

バブーシュのオリジナル新色やインテリアファブリック、かごバッグやイロイロな自然素材を使ったハンドメイドの雑貨達を買い付け中。
そのなかでも一番ドキドキなのがファブリックやキリムの買い付けです。

どんなのに出会えるか運次第。
特にキリムは編む人たちも色々、編み上げた小さなピースをつなげていくのもその時のインスピレーションで様々な表情です。イロイロなお店や、蚤の市を訪ねてお気に入りに出会える確率はほんのわずかです。

今回『なかなかいいのがないな〜』と焦って、『こんなんでいっか・・・』と妥協してしまおうとしていたところに飛び込んできた今までに出会ったことのない配色と模様!筆で描かれたイラスト絵画のよう。鳥や魚をモチーフにしたのかな〜とかイロイロと思いをはせます。見れば見るほど味わいのあるステキなキリムです。

一目惚れです!!

日本から11,705km向こうの主人に「これ買って!!!!」まるで近所のスーパーにいるかのよう。スマホ って改めてすごい。

お財布を作るのが楽しみです!
ぜひぜひ手に取ってご覧ください。
たくさんの新しい雑貨達を取り揃えてお待ちしております。


ポケットマルシェ
■会場:舞洲オートキャンプ場 

■期日:4月3日(日)9時30分~16時






第12回ひろたいちイロドリ
2016年4月9日(土)
西宮市 廣田神社